準強姦とまで言われて、「字面通り受け取った人は少ない」からなんだというのか

某記事のあるブックマークコメント、個人的には全く同意できないんですが、やたらと☆がついていたのが納得行かなかったので、皆さんに確認します
http://b.hatena.ne.jp/entry/rlee1984.hatenablog.com/entry/2014/07/27/111942

https://twitter.com/reatiuf/status/493304827615526912
なぜ蒸し返すのかね というか青二才さんのあの記事の表現はひどいけどさ あの記事を"字面通りに受け取った人"はたぶんコーモリさん含めごく僅かだと思うよ じゃなきゃもっとあれ炎上してる なんでわからんかね

みなさんこれ同意なのでしょうか。



だったら、青二才はコウモリ氏に対してそれ以降も何度も侮辱的な発言を繰り返しているのですが、以下の発言も「冗談」でスルーすべきなのでしょうか。字面通り受け取ったらダメなのでしょうか。

  • 「準強姦」呼ばわりしたのは、コウモリさんの知能レベルを配慮してた結果です。あまり女性がセックスや男性に対して慎重になる感覚に理解がない人だと聞いてて感じたので…
  • コウモリさんが面白いほどムキになってるので、僕の中でちょっと胸キュン。はてな村特有の「いじりたい」欲求が僕の中にあふれ出してきて…(〃ω〃)
  • 勢いで押し切ってる」という選択肢をした時点でブーイングは付き物であり、コウモリさん自身が「はてな村が求めてる手斧とバカに対する制裁」みたいなものを理解してないだけ。僕は最もはてならしい流れでコウモリさんのプロポーズについて書いた。それだけ
  • 僕は「こうじゃなきゃいけない」強迫観念が強い人間で、そこからコウモリさんははるか遠くに感じられたから言いたいことを言った

確かに周りからしたら「青二才はいつも大げさに言うやつだ」ということでスルーできますが、直接いわれた本人はそれで済まないと思うのですが。侮辱されても「青二才なんかにマジになるなよ」と言われないといけないのでしょうか。正直、私は青二才の例の記事、「準強姦」という言葉を使った時点で、それ以外の主張がどれだけ正しかろうと批判されるべきだと思っていました。ところが、そうでもない人が非常に多かった。 論調としてはむしろ支持する側の方が多かった。それ自体が個人的にはものすごく気持ち悪いです。 本当に、気持ち悪いです。