今後の方針

一つ本人が「まともな経済記事」と称する記事を評価してみた。
http://d.hatena.ne.jp/TM2501/20111231/1325339774
結論として、まともに論じる以前の問題であると感じました。頭が悪いとは思いませんが、知識の収集とか情報のキャッチアップが弱すぎる。

せめて本人がこの不足を自覚していれば良いのですが、

・いろんな部分で「よく知らない誰かさん(官僚とか政治家とか衆愚とか老人とか)のせい」にして論理を無理やりつないでおり、

・また、議論の到達点が常識レベル付近でとどまっており、あまり発展性がないなど、

要するに「なんとなく」の話にとどまっています。青二才さんがここをごまかして学ぶのを避けようとしている限り、不足を指摘しても建設的な話はできないと思います。私は教師役をやるのはまっぴらごめんです。



また

http://b.hatena.ne.jp/entry/anond.hatelabo.jp/20120625085605

あれって「いつかソウルジェムが濁って爆散したらはてブ上がってきてゲラゲラ笑う」ためのコンテンツだと思っているので定点観測はしなくていいんじゃないかな、と(こっちのSAN値削られるというか

こういうコメントもあったので定点観測はやめときます。
話題になった時だけきっちり言及させていただくという方向で。








それまでは、増田にある他の方による青二才批判をアーカイブする保管庫として活用します。(不満がある方は申し出ていただければ削除します)