今後の方針2  淡々とその日の青二才語録を作成するだけ

ケンカを期待してた人には申し訳ないですが、
今後私の主観はできるかぎり述べません。私からは直接批判もしません。
ガチンコするにはイマイチの相手だ、というのは先の記事の感想で述べました。
その日の青二才さんのおもしろ発言とかキラキラ語録を記録するだけにしようと思います。
途中で飽きるかもしれませんが、その時は、ごめんなさい。



友達と話をしたところ

①他のアンチの記事を紹介するとかはやめろ。
 2ちゃんまとめとかと同じで自分がゲスだと思われるだけ。




②アンチをするなら、自分から主観的な批判はしない方がいい。
 読者はこちらの主観に興味はない。 
 そんなことをしても自分の信用をなくすだけだし
 相手のアクセスが上がるだけで思う壺。
 客観的な事実を積み重ねる方が大事。自分が勝とうとするな。




③口だけのやつなら、放っておいても自分の言葉を実行できずに自滅する。
 だから本当は放置するのが一番だ。
 どうしても許せないというのなら、
 相手は自分の言ったことをなかったコトにしたり
 忘れたふりをすることで無理やり成り立たせてるのだから
 言い逃れができないように、言葉を記録しておけばいい。

というアドバイスを貰ったのでそのとおりにします。
とりあえず、宣言および語録はコンテンツとしても面白くなればいいな。
やり方分からんけどtwitterBOTとか作ってもいいかもしれない。




確かに、私は最初からブロントさんみたいにキャラ弄りを楽しみたいと思ってたわけですし、実りのなさそうなアンチ活動をするより、語録集めの方が私の趣味にも合致します。



おもしろ発言の記録を残しておくことによって、いつか彼がいなくなって、はてなもなくなったあとに「昔こういう面白い発言をするやつがいた」ってあたりで今のはてなが旧校舎扱いになって、人が新校舎に移った後、新校舎の人から「昔こういう面白い発言をするやつがいた」ってあたりで都市伝説とか怪談みたいなキャラとして盛り上がったりするのを想像して、のんびりやって行きたいと思います。


人間のクズもスケールが小さいと小物過ぎて燃料不足で炎が大きくならない。とは言え各方面で着々と燃料が充填中なのでどこかで誰かの主砲が火を噴けば一気に大きく燃え上がる事も期待出来る。