黒歴史もまた歴史なのだよ

http://bit.ly/LUoVM1
黒歴史黒歴史言いすぎだろ・・・。どんだけ気にしてんだよ・・・。

黒歴史どころか「いや、このぐらいの狂気じゃ俺は生き残れない」って感じです。

最近の野郎で「若造」だの「青二才」だのを大真面目にやってる奴は俺ぐらいさ。アラフォーには黒歴史扱いだが、ジジイほど歳をとった連中がテロテロペロペロさ

一ヶ月ぐらいしてから記事上で触れた「kanose」さんや「sirokuma」さんが本当にブクマしてて吹いたww10年も経てばこれは黒歴史になるかもしれんけど、今は…1ヶ月経った今はこれを書いて書いてよかったと思ってる。

人気作品を作るために400の記事を描いてる。400のうち、僕の目から見れば200は駄作だ。残りの150は凡作だ。自分でも「評価されて当然・もっと評価されろ!」と思えるモノは50しかない。50を生み出すために350があったと考えれば、如何に馬鹿な記事を書いたと思えてもその記事を消すことは私にはできないのだ。黒歴史もまた歴史なのだよ。

当時に色々やってきたから今日があると思うので、人から「黒歴史」だの「大人になればわかる」だのと高飛車な事を言われても「てめーに何がわかるの?」といなしておけばいい。わかってることがあったとしても、年の功ぐらいしか振りかざせない卑怯者なんぞ相手にする必要がない。「正しさ」は自分で決めることで決まる。

まぁ、黒歴史になる可能性もありますが、私としては最近そのことばかり考えていて『心の底からやってみたい事ができた』という清清しい希望に満ちた気持ちでシナリオ書いてます

Q、環境問題について詳しい理由は?
一つは本当に環境のビジネスコンテストへの参加、環境省の元幹部の授業、さらにはECO検定の取得などおおまじめにエコが来ると思っていた黒歴史がある

黒歴史も歴史だよ。問題は黒い部分を如何に断ち切って、自己否定できるようになるか。自浄能力・謙虚さはもちろんのこと、自分のやってることを黒歴史だと気づけるだけの懐疑や勉学の積み重ねをやり抜くかの方がずっと重要だよ

大真面目に腹が立ったから言おうか。僕のブログを始めるまでの高校生からの蓄積を「黒歴史」だと言い切る人間の無神経さにね。これだけ→ ttp://t.co/KYwKVIeD 丁寧に説明しても、自分の中で悩み抜いてやってることを嘲笑える奴の人格を疑う。キチガイは病棟に隔離されてろ!俺の文を批判するのは構わないが、俺を叩くということは俺が書いたことで褒めてくれたり、良くしてくれた諸先輩・諸友人をも侮辱しているということぐらいは自覚して欲しいものだ。資料にした著書まで含めてね。それも理解できん人が軽々しく人のどこが悪いかも言わず、黒歴史呼ばわりとは偉い事だよ

黒歴史だとおっしゃる人がいますが…なんかその人に苦い思い出があって、それと葛藤しているのでしょうね。僕は真面目にそれが好きでやってたこと、それが楽しくてしてたことだからそんなことは思ってない。初めは「黒歴史」って言われたときは、眼球の一つでもえぐりとってやりたい気分だったが、今は…もう結構です。僕が楽しくて、楽しんでくれる人がいたらそれ以上はいいかな