ウォッチャーの心得について

https://twitter.com/mellco

対面でいじられるのは別にいいんですが、話が通じないのは困る

君らが面白いかもと思って俺に言ってきている、仮面とか金色じゃないんですか、とか、あれが普段着なんですよね、とか、フリですよね?何か新しい格好しますよね?みたいなのは、俺はちっとも面白くないし、真面目にしゃべってることが通じないのは悲しいです。

変なことは変なことしたい気分になったらするので、そういうの好きな人はそういうときに楽しんでください。

しないっていう時は絶対にしないので、よろしく。ごめんね。

結構頷くところがあったのだけれどこういうのがウォッチのマナーなのかな?




はてなのウォチというものが今ひとつ理解できておりません。

もともとこのブログを始めた直接のきっかけは
青二才が増田をバカにする発言をしたことが一番なんですが
「お前はウォチというものが全然わかってない」という指摘をされ
じゃあちょっとどんなものかやってみようと思ったのもあります。

なので、今なんとなくこんな感じでいいのかなと思ってやっておりますが、
それは違うだろ、というのがあればご指摘くださると有難いです。



とりあえず、ウォッチ対象に直接触れないようにという事と
あんまり群れを作らないように、ということだけは意識してます。
その他こういうところ意識してみたら、というのがあればブコメなど下さい