見事な自己分析だと関心はするがどこもおかしくはない

以下すべて青二才さんの発言となっております。





ネットで釣りだの煽りだのに熱心な人のあの惨めったらしいまでの演技・執着の原動力がなんなのかを知りたい。時々付きまとわれるから、半ば嫌になってますね(小蝿が耳元を通るような不快感がするのよ、殺生するほどでもないんだけど、イライラはする…って程度



悪い意味で「批評家」、野次馬根性だけは一丁前のくせにいざ一人になると何も言えないチキンやろう。自分が何か意見があるわけでなくとも、とりあえずネタになりそうな奴をイジリに来る。…さっきも書いたとおり「耳元で飛び回る小蠅」みたいな奴。軽薄で、偽物臭くて不愉快




書いたことに過敏に反応してしまう人が言いたいことを全く理解せずに、自分の不快感だけを必死に書き連ねる一部の読者のせいで不愉快な思いをするのがやだ。こういう人があらゆるエンターテイメントをつまらなくした罪人なのに自覚ない
http://togetter.com/li/359668




あの自己満足のルール策定と、通ぶる態度を見るとイライラするのはきっと俺だけじゃないはず




「人気」という言葉を軽々しく使わないでください





最近の人は耐性がないからつまらない。




自分でフォローしておいて、都合が悪くなると逆ギレですか…。いやはや、「親の顔が見てみたい」と久々に思った次第です。



なんというか、小蠅なんだね




わかりやすい枠組みに囚われてステレオタイプに相手を蔑んだり、妬んだりする人は高確率でネット系




いい歳こいてどうしてここまでお馬鹿さんかつ無教養でいられるのか?



生半端な知識で政治的発言するのをやめて欲しい



度胸と根性で経営をやろうとする人はダメだね



オンライン上に書き込んでおいて「見るんじゃない」とか言うな!矛盾してる事をしながら大口たたいても説得力ないよ



全くもって感情的な議論で相手にしたくなくなる。




スパム扱いでいいですかね?鬱陶しいだけで何の生産性もない。




自意識をあれだけ純粋培養された人間の末路というのは哀れなものだよ…落ちぶれたときに自分の小ささを認めづらいから余計に哀れな妄言や行動、周囲からの落胆として退廃ぶりが表面化する。いや〜怖い




自分の思い込みでしか現実を見れなくてブーメランという言葉を知らない




結論を求めすぎて細かい部分に目を配れてない人がいかに多いかを感じずには居られないのは僕だけかね?





社会出てクズの面倒を見る文化系は大いに迷惑してるんですよ!









※本来「見事な〜だと関心はするがどこもおかしくない」はブロントさんが自らの発言の誤りを指摘されたときに、正当性を主張・・・というか開き直る文脈で使った言葉です。今回のケースでは青二才本人が自分の発言にたいして言うならともかく、第三者の私が青二才に対する皮肉として使うのは間違いです。が、理解したうえでわざと使ってます(語感重視)ので、その点はご了承ください。