TM2501先生、あなたの言うブロガーって何ですか?

TM2501先生に大前提として申し上げておきたいことがあります。
私はあなたの頭の中での戦いに参加するつもりはないんですよ。
あなたのブログ=脳内世界ではあなたが神です。

・あなたが勝手にルールを決めて、
・あなたが都合が悪くなったら勝手にルールを変えて、
・あまつさえ事実さえねじ曲げられる

あなたの脳内ワールドであなたに勝てるなんて思ってません。
そっちでは私の存在は指先一つでダウンするモヒカンでしょう。

でもね、別に私はあなたの脳内で生きてる訳じゃないので。
もういい年なんだし、そこのくらいは区別しようね?
あなたの思い通りにならないからと言ってあなたがどうこうできるわけじゃあないんです。
そこだけ理解してくれれば、あなたの主観で何思おうが自由です。
客観的に間違ったこと言ってたらそこだけ訂正させてもらうというだけでね。



そういうわけで、あなたの脳内ワールドの住人でない私は
あなたが脳内ワールドにひきこもってしまってる部分は
ネタとして読者の人にさらすことはあっても相手にはしません。

あくまであなたが脳内ワールドの外に出てきている部分だけ
お相手しますのでよろしくお願いします。




というわけでTM2501先生、まずブロガーの定義を屏風・・・じゃなくて脳内ワールドの中から出してきて下さい。

どれだけ素晴らしい記事を書こうが、俺よりも優れた意見で反論しようが、君は僕を超えられない。いや、「一般的な凡庸なブロガー」にすらなれないだろう。

前から思ってたんですが、TM2501先生のいうブロガーって何なんでしょう?


いや、TM2501先生にとってブロガーって称号が大事なのはなんとなくわかります。でもね、私にはブログに対するその過剰なまでの思い入れってのが全く分らないんですよ。

「一般的な凡庸なブロガー」にすらなれないだろう

ってホントに私にとって何の意味もない言葉なんですよ。



私はSFⅢプレイヤーなので「バーサス段位戦」で上位の人は尊敬しますし、おまえはドンだけ頑張っても○段になれないよって言われるとへこみます。でもVF5はプレイしてないのでVF5の段位を自慢されてもへーとしか思わないし、ましておまえはVF5で段位無しかよだせぇと言われてもそもそもエントリーしてないんだから「はあまぁそうですね」としか思わない。・・・これ読んでも訳が分らないでしょ?私もこれと同じでTM2501さんの言ってることの意味ががわからないんですよ。当たり前のように「ぼくのかんがえたブロガーとは」を語られてもなんにも伝わらないんです



形式的な話なら別にTM2501さんに認めてもらわなくても私はブロガーです。ブログをやってる人、という意味でしかありませんけれどそれで何も困らない。別にそれ以上の意味づけをブロガーという言葉には求めてません。ブロガーのランクとか興味ないんです。あげく、そのランクが客観的なものでなくTM2501のオリジナル設定でした、とかなにそれ本当にどうでもいい。



あなたが学校とか会社とかでどれだけ序列を気にして生きてきたのかしりませんが、大好きなブログのことを考えるときくらい、そういうのから自由になれませんか?あなたが激賞していた「桐島、部活辞めるってよ」ってそういう話もしてたとおもうんですがあなたいったい映画の何を見てきたんですか?とりあえず、あと100回くらい「桐島、部活やめるってよ」を見るなり本を読み直して、ついでに自分も見つめ直してきたらいかがでしょう?





最後に。私のブログ名「青二才観測日記」の方がいいですか?「観察じゃなくて観測の方が格好イイ!」とか独自のこだわりがあるのでしたら可能な限りご希望に添いたいと思いますが、そうでないならこのままいきますね