TM2501先生「俺のことバカにしてるけど、俺はブロガーレベル7なんだぞ(キリッ」

スネ夫か。

いや、まず「有名人になるということ」ちゃんと読めよ。

「有名人になるということ」(※僕の経験と想像の産物)
レベル0 自分の芸を持ち、徐々に芸風を確立し、友達の間で小さく話題になる。
レベル1 知らない人のなかにも話題になり、匿名・姿を知らぬの友人がたくさん出来上がる。
レベル2 価値観の合わない人が自分のパフォーマンスを見て、クレームを言うところが耳に入る

ようになる。
レベル3 自分が知らない「業界の有名人」なる人から話題にされ始める。
レベル4 いい意味で話題になり、「業界の有名人」達が寄ってくる。
レベル5 悪い意味で話題になり、「自分が知ってる有名人」が僕を叩き始める。
レベル6 「業界の有名人」が向こうからコンタクトを取ってくる事が増える。
レベル7 自分も「有名人」になるだけではなく、自分を利用した「二次産業」が出現。
レベル8 姿やプロフィール・エピソードすらも価値が生じ、それらを求められる。(芸が不要に

なる)
レベル9 組織やお金の力が無くても、自分の下で働きたい…と言い出す部下・弟子ができる。
レベル10 その人のファン層があまりにも分厚すぎて潰れないようになる。

ちなみに、僕はレベル7です。それはあの「青二才観測日記」が証明してくれています。

自分の定義でレベル7になるように書いておいて
僕はレベル7ですってすごいなー憧れちゃうなー。グラットンすごいですね。



ところで、はてな村ランキングだとレベル2らしいですよ?
http://anond.hatelabo.jp/20120422100216

今レベル2くらいのTM2501さんや、レベル3くらいのRootportがとてもよい感じ。


絶対的な基準のないランキングなんて、かくも人の主観によって変わるものだよなぁ、と。

あと、自分でも今のところ芸でやってるって自覚はあったんですね。
はやくレベル8になれるといいですね。