TM2501さんからコメント頂きましたので応答しておきます

放っておいてももうTM2501さんには関わらないつもりだったんですが、さすがに言いっぱなしは良くないですよね。最後の責任として、今回のやり取りだけはきっちりやっておこうと思います。


今回ばかりは本気で「こいつ許さん!」と思ったので、コメントさせてください。(公表しかねるなら消しても結構です。読むかどうかはあなたの自由なので、そこもお任せします)

君がどれだけ偉いか知らないけどさ、君は僕のお客様でも上司でもないんでしょ?そして、同人業界には「参加者」が居てもお客様は居ないよ?少なくとも君しか僕は見たことがない。「落選した人もいるのにもったいない」ぐらいの事を思う人は居ても、そのサークルに罵声を浴びせる記事を書いて盛り上がろうとする悪趣味な人間を僕は日本中で君しか知らない。

もう一度だけ言う。君ほど悪趣味で冷酷な愉快犯を僕は君以外に知らない。

君以外に僕の退職・同人誌が出せなかったことに対する批判をした人間…それも理不尽な批判をした人間は僕の周りに一人もいない。人目を気にするタイプで、一々ブログの反響をツイッターはてブでチェックしているが、君以外には誰もいない。ネット・家族・友人はもちろん赤の他人まで含めて悪く言った人・軽蔑した人は誰一人いません。

…なぜ、僕にそこまでつきまとうかももうわかってる。君は僕がハックルの後継者だと言われ、もしくはそう位置づけられたり、言われていることから時折名乗ったりする事が気に食わないだけなんだろう?

ハックルファンの君にとっては僕がハックルと絡められたり、ハックルにブログをみられて言及されることが歯がゆいのだろう?

ハックル観察日記に変えたらいいじゃないか!!

君の私怨で一々不愉快にされる俺の身にもなれ!!ファンの愛憎だったとしても、君のそれはそろそろ警視庁に訴えを持っていきたいレベルだ。そうだとも!犯罪的な領域に達しているんだ。

僕はいつから総理大臣になった?パパラッチされる二枚目俳優になった?そうでもないのに、一言一句の発言をネット上で監視されている現状は普通の人ならば「ストーカー被害」と認識してもおかしくないんだ!まして、晒し上げられる理由なんて「人からそう呼ばれた」と僕が言っているだけじゃないか?僕が悪いのか?「ハックル二世」と僕を呼んだ奴を追い回せないから僕を追い回しているだけじゃないのか?

…あ、答えとかいらないです。いらないから、胸の内にしまって、じれったい思いで「あのやろう好き勝手言いやがって」と思う俺の気分を少しは味わってください。

君は痛みを知らなすぎる。本当に死ぬかと思うぐらい痛いこと、辛いことを知らなすぎる。体を壊すまで頑張ったこと、歩けなくなるまで走り回ったこと、昼夜すら区別がつかぬほど酒を煽ったこと、生きた心地もしないほど仕事をしたことが君にはあるのか?ないよね?いや、ないよ!!お前みたいなボンボンおぼっちゃまにあってたまるか!!これはじじつのもんだいじゃない!!ないに決まっているんだ!君が決めることではなく俺が決めることだから答え何かもとめちゃいない!!むしろ、答えたらタダじゃおかないぞ!!

苦労の人間ならそんな心のない発言はしないよ。そもそも他人のふんどしはいてブログのアクセス・注目を伸ばして「アンチ」なんてそれほど見苦しい真似もしないよ!!

…世界中の誰が君を崇めても、僕は君ほどのクズはいないと言い張るね。この件だけは天皇陛下だろうが、山口組の組長とだろうが対立してやる!!俺を批判することが世の中の真ならば、俺はその真の権化に殺されてやるよ!!

言ってることが極端でおかしい?君のブログにだけはそのことを書く権利がない。君はアカウントを持っていればブロガーだといったね?そういう野暮で誤魔化すような答弁を僕のブログに向けるな!

あ〜ばっちいばっちい。お前の腐った性根みたいだ。本当に今回だけは怒った。この駄文で少しでもそれが伝わったなら、君は回答などという陳腐な手段ではなく、行動で示したまえ。僕にあれだけ言うからには、君には行動する能力があるのだろうね。僕にあれだけ言うからには手本でも何でも見せたらどうだ?言い訳・現実逃避・根性なし・ホラフキなどと僕を罵るならお前は絶対にこのコメントの反論を書くな!

「今回ばかりは許せない」話が何回あるのか知りませんが
それ昨日も言ってましたよね。とりあえずお怒りなのはわかりました。



で、前にも言ったけど、あなたの脳内ワールドでしか通用しない理論とかルールはどうでもいいんですよ。で、あなたのルールではともかく、私があなたを批判するのに私の行動は全く関係ない*1のであなたがこちらに押し付けようとするルールは無視します。



で、ここからが本題。
私は事実として、あなたがコミティア前に
余裕が有るような行動をたくさんとっていたのではないかと指摘しました。
それについての口汚い感想部分は取り消すべきかもしれませんが、
事実の部分はあなたが生み出したものなので私の一存では取り消せません。
私の事実の指摘に誤りがあれば、まずそれを証明していただけませんか?




そして、例のごとく長文ご苦労様ではありますが、

そういう野暮で誤魔化すような答弁を僕のブログに向けるな!

それはこっちの台詞です。いつもそうやってgdgdと長文書いてれば事実をごまかせると思ってんの?こっちからしたら「御託はいいから事実だけ持って来い」ですよ。


結局、あなたは
8月28日から謝罪文を書いた9月4日までどういう風に行動してたんですか? 
叙情的な描写はいらないのでタイムテーブルを簡潔に、正確な日本語で示していただけませんでしょうか?

その上で、コミティアまでの残り時間が数日という差し迫った状況で
あなたが文句のつけようのないほど真剣に脇目もふらずに
作業していたと認められるのであれば
全面的に謝罪した上で、このブログのTM2501さんに付いての記事および
togetterのまとめはすべて削除させて頂き、
また今後二度とTM2501さんに関わらないようにします。

もちろん私の判断では納得行かないでしょうから、
なんでしたらはてブのみなさんとか、
それこそkanoseさんあたりに判定して頂けば良いのではないですか?






余談。

…なぜ、僕にそこまでつきまとうかももうわかってる。君は僕がハックルの後継者だと言われ、もしくはそう位置づけられたり、言われていることから時折名乗ったりする事が気に食わないだけなんだろう?

ハックルファンの君にとっては僕がハックルと絡められたり、ハックルにブログをみられて言及されることが歯がゆいのだろう?

ハックル観察日記に変えたらいいじゃないか!!

君の私怨で一々不愉快にされる俺の身にもなれ!!ファンの愛憎だったとしても、君のそれはそろそろ警視庁に訴えを持っていきたいレベルだ。そうだとも!犯罪的な領域に達しているんだ。

ああ、だから最近無駄にハックルアピールしてたのか。
なるほど、あれ私に対する挑発のつもりだったのですね。
ただの勘違い君かと思ってました。気づかなくてごめん。

この文章でも形だけハックルさんの真似をしていてるのかな?
いや、慰めるつもりでもないけど、
ハックルさんはハックルさん、TM2501さんはTM2501さんです。
君にしか書けない文章を書けばいいと思うよ。

*1:たとえばあなたが嘘つきであると批判するには、あなたの発言と事実が一致してないことを示せればよい。私が行動してるかしてないかはあなたの知ったことじゃない。あなたが私の言を受け入れて嘘つきをやめるかどうか、という話しなら私が嘘つきでないことを証明する必要があるかもしれませんが、私はあなたにそこまで求めてません。ただ、あなたの発言が事実と異なることを指摘するだけです。裸の王様に対して「オメー服きてねーから!」って言いたいのですよ