だせぇ。要は勇気が無いんでしょ? > TM2501

http://d.hatena.ne.jp/TM2501/20120910/1347203869

くだらない雑談をします。原則明日の夜までしか、この記事は残さないので、もし「青二才の失言だ!けしからん!こいつを断罪しろ!」という方がいらっしゃれば、魚拓や転記をオススメします。ただ、僕にも言い分があるお話なので、敢えて過激なタイトルを付けさせてもらいました。割と本音です。でも、言ってることは意外と冷静なつもりです。

ということなので転記しておきますね。(続きから)

あとなんか言いっぱなしで終わろうとしてる雰囲気が漂ってるので、挑発というか見下しておく。これで本当に記事消してホッカムリするなら本当にさようならということで。

俺の人気と知名度と「ハックルの後継者・2世」なる発言に嫉妬しているだけでしょ?古参のはてな村民から「魔女化しそうなぐらいの自意識」と言われそうなことを敢えて言えば、僕に対して青二才観測日記は嫉妬しているのだと思います。きみとそう変わらない歳でハックルからサイトを見られ、はてな村ツイッターでは有名人達に言及された私のブログの才能を嫉妬しているのだと思います。…才能に?ごめん、言いすぎた。彼はハックルのファンだから、ハックルを愛していたから、ハックルと僕の違いを言及し続ける事で「青二才はハックルの後継者じゃない!」と言いたかったり、「青二才の分際でハックル様に触れるなんて…」と思ってるのでしょう。…ぶっちゃけ、ハックルどうでもいいんですけどね(笑)ただ、僕の凄さがわからん一見さんに「しょこたんブログよりはてブあるよ」とか「ハックル(ベストセラー作家)の後継者なんて言われているよ」と言ったら、「そりゃ、すごいブログだ!!」というお話になって盛り上がるから使ってる程度です。正直言ってそんなレベル。別に、僕にとってはハックルじゃなくてもカノセさんやシロクマさんや有村悠さんやらちきりんさんやら…有名な人に取り上げられたり、比較されて騒がれたりしたら、それが宣伝材料になるからいいんです。ちなみに、僕はどちらかというとちきりんさんに似ている…と思われているのか、ハックルさんと一緒のリストやウォッチリストにはいることよりも、ちきりんさんと同じ枠で扱われる方が多かったりします。

私個人としては「腹いてぇwww」な感じの素敵妄想なわけですが、読者の方には割とどうでもいいので改行なしでひとまとめにしました。



それにしても、tm2501さんぱねえわ。
こういうことをtwitterで呟いた後で上の発言を出来るんだぜ?

アンチブログなんぞ本家の品位を貶める敵対的営利妨害だろ!?品位という程のものが俺のブログにあるか…という議論は別としても、頑張って重ねてきた努力・読者を君の心無い批判で奪われる俺の気持ちがわかるか?ええ?わかってやってるなら、100回死ね!地獄へ落ちろ!この罰当たり!!
他人のふんどし履いてブログを伸ばすだけでもけしからんのに、伸びて反響までもらって居るお前がどうして元ネタである俺を批判…それも心無い人格批判までできる?逆だろう!!菓子折り持って謝りに来るぐらいのことをしろ!お前が俺にやってる営業妨害はそんぐらいひどいもんなんだよ?わかる?ガキ!

敵対的でない営利妨害とはいったい、うごごご・・・
自分はハックルに対して営利妨害的な事をやってもいいけど、自分が他人にやられたら「100回死ね!」となるその理屈って、なんだかものすごいよね。あ、自分がハックルをネタにするのはむしろ「俺が宣伝してやってるんだから光栄に思えよ」みたいな論理になってるのかな?


その程度の事で、僕にキレてくる彼についに嫌気がさしたので、次のようなコメントを彼のブログに残しました。(※返信を見たり、議論する気はないので消された時のために「こういう事だけは言わせてもらった」という程度のお話です。)

自分は言いっぱなしにするけどお前はダメって。彼の頭の中ではどんなふうにして整合性がとれたワールドが出来上がってるの?

で、これも直後のツイッターだけど

珍しく殴り合いに喧嘩になっても、相手が死んでもいいと思ったね。ほんとに。

思っただけ。ヤクザの時と一緒で、威勢のいいことは思っただけ。

もう一度だけ言う。君ほど悪趣味で冷酷な愉快犯を僕は君以外に知らない。
今回ばかりは本気で「こいつ許さん!」と思ったので、コメントさせてください。(公表しかねるなら消しても結構です。読むかどうかはあなたの自由なので、そこもお任せします)

「コイツ許さん!と思ったので」どうするのかと思ったら、言いっぱなしで終わりとかないわー。はじめて増田で言及した時からずっと言ってるけど言葉が軽いなぁ。ホント軽い。というか、どうしてこんなおいしいネタを私が公表しないと思ったんだろう?もしかしてこれで私の痛いところをついたとでも思ってんのかな?だとしたらさすがに愉快すぎる思考と言わざるを得ない。 こんな的外れな面白文章、当然晒すにきまってるじゃないですか。



<※あとここに一つ前の記事のコメントが入ります。
  コメントについては一つ前の記事で返答しました>


…自分でも、ここまでの駄文がかけることに驚きました。久々に気持ちよく書くことができました。僕のブログが復旧するきっかけとなるといいですね

うん、いっちゃなんだけど格好つけて身の丈に合わない記事書いてるより、こういう記事書いてるほうが「らしい」と思います。こっちの方向なら「灼熱の小早川さん」よろしく人気ブログになれるんじゃないですかね。




ーーーーーーーーーー

それにしても、口では威勢がいいけど、いざ反論が来そうになるとすぐ自分のブログに引きこもっちゃうTM2501さんェ・・・。




しっかりしろよおい。私が何のために増田やめてブログにしたと思ってるのさ。この際、私じゃなくてもいいからネットでくらい誰かとちゃんと殴り合おうよ。防御力低いのは分かるけど、攻撃力高いんだからさ、がんばろうよ。自分のブログに引きこもって勝利宣言ってのはさすがにダサいやろ。対戦レベルあげていこうよ。



「増田とか2ちゃんが嫌いです」って言ってたけど、言いたいことだけ言ってホッカムリするならお前の今の態度は増田そのものやん。2ちゃんのコテハン以外の何物でもないって。「言いっぱなしだから強気なこと言えるだけ」ってのは増田とか2ちゃんの特徴そのまんまだぞ。相手の反論に応じるつもりがないなら増田でやれ、と。



というか、今回の行動のチキンぶりというか小物っぷりにいたっては増田以下じゃね? 増田だって注目浴びたらはてブで叩かれるよ。なりすまし被害とかもあるんだよ。2ちゃんだって変なこと言ったらフルボッコだよ。晒しだって合うし、それこそまとめサイトにまとめられて笑われることだってあるよ。 

こういう批判にさらされても踏ん張って自意識を保ち切れるから、増田や2ちゃんから抜けだしてブロガーになれるんだっていうだってのがお前の主張じゃないのかよ。そんなご大層な称号のはずなのにバカの一つ覚えみたいに「(∩゜д゜)アーアーきこえなーい」しかできないの?増田と同じかそれ以下のレベルの反応しかできないの?


お前は自分の事を「有名人だから、ブロガーだからアンチが付いていろんな批判に耐えてる」って言ってるけど、そんなやつ2ちゃんでもいくらかいるよ。 偉そうにブロガーって言いたいなら、言葉でのケンカくらいちゃんとできるようになろうよ。 多少自分の理論にボロが出てそこを突かれても噛み付き返して相手を倒せるようになろうよ。恐怖に負けないで戦えよ。



そんなに怖がんなくたって、やれば出来るって!まずレベル1からやり直そうよ。無理にレベル7とか名乗らなくていいから。経済とか得意なんだろ?雑魚相手でもいいから、ちゃんと闘いの中に身を置こうよ。首だけ突っ込んですぐ逃げるのやめにしようよ。言いっぱなしじゃなくて、相手の話を聞いて、ちゃんと応対出来るようになろうよ。意見の合わない人とでも会話できるようになろうよ。がむしゃらに上を目指す前に、足元の基礎をちゃんと固めようよ。 


とにかく、私じゃなくてもいいから、もっとちゃんと人とぶつかり合う訓練しなよ。せっかくそんだけ威勢のよい口があるんだから、その口を支えられるだけの体を鍛えようよ。