こういうのが「ハックル」だよなぁ

きりがないのであと2回はこちらからは手を出さないことにします。
もちろん発言はチェックしてますのでそこのところよろしく



http://togetter.com/li/372231

悟りを開いている人は、偉いと言うことに特にすげえって思わないから、あ、おれ偉いんだって受け取れる。それで、おれは偉いという。それにこだわりがないから。この感じ、わかるかなあ。

本物の悟りを開いた人は「自分は偉いけどそれは何の価値もない。偉いということに価値がないと思えるのが悟りだし」と思う

おれなんか分かりやすいやつは駄目だって思うけどね。でも、みんな分かりたいし、分かりやすい人の方にいくんだよね。自分は分からない、と認めることが難しい。それこそが悟りを開けてない証拠でもある。「分かりたい」は、エゴ。自分は分からないと思う瞬間に分かるんだ


http://togetter.com/li/372178

さっき、ブロマガではてなで書いてた過去記事も課金した方がいいかと思ってた色々見てたけど、自分でも驚いたのはただで書いてた記事はほとんどただの価値しかないということ。自分でも知らずに値段に縛られてたんだなとあらためて思った。
人は価格から自由でははい。タダで書くものはやっぱりタダの記事に収束していく。お金を取れるほどの価値を持つことはまれ。