東北行ってきました & 今までどうもありがとうございました

友人の結婚を祝福する&もろもろで4日ほど東北にいってきました。


震災後も東北で踏ん張り、この年にして他人様との将来を誓い合い、覚悟を持って生きている友人を見ました。なんか神々しささえ感じました。その他同級生の立派な姿を見ました。みんな私よりずっと立派で目がキラキラしていました。去年に引き続いて震災の地もいろいろ巡って来ました。皆さん尊敬のヒトコトです*1


いろいろ思うところや反省することもありました。就職も間近に迫っています。ここらで自分も変わるべきなのかも知れません。・・・が、まぁ人間そうそう簡単に変われるわけでもないので、ぼちぼちやっていこうと思います。



ただ、あんまり下の方を見て自分を慰める、みたいなことだけはやめようと考えています。この4日間のように、自分より立派な友人たちやら大人たちを見ている方がいいです。少ししんどいと感じないでもないのですが下を見て「これよりはマシだ」などと無駄に自分を慰めるよりもずっと気持ち良かった。
「劣等感の補償としての過激なキャラを演じる凡人」みたいなのは一時見るだけなら楽しいけれど、長時間見るものではない。ずっと見続けるのであれば、もっと心の健康によいものをみていきたい。




このあとは、まず増田時代のログあたりをまとめ、その後はブログ上でのウォッチ活動はいろいろとおやすみします。つまり、凡百の、何の特徴もない人が、日々の雑感を書き綴るだけの、どこにでもあるブログからやり直します。

今までバトル期待で見に来て下さった方、ありがとうございました。
今後はご期待のコンテンツなどを提供できなくなると思いますがご了承ください。

*1:どうでもいいけど治安良すぎだろ・・・特に仙台。大阪はもうちょっとなんとかならんものか