もうこのブログ終わってもいいよね

別のブログをメインで更新します。

観客の皆様に於かれましては、

結局ご期待に添えるようなみせものを提供することができず

gdgdなまま打ち切りのような形で終わってしまい申し訳ありません。

今まで見てくださったかた、ブコメくださった方に感謝します。ありがとう。

今後こちらでは完全に日記とかメモのつもりで、テーマとか読者のこととか気にせず好きなことを書くだけにするけど多分更新頻度は徐々に落ちてそのうち忘れ去られることになるでしょう







本来は特定の一人ときちんとバトルするために作ったものでした。

ところがふたを開けてみると、その人とはまともなバトルにならず

(というかまともな会話が成立しなかったため)

本来の目的はあっという間に宙ぶらりんになってしまいました。

「うるさくて弱いやつを注意する安全なレジャー」て自覚しちゃったらテンションさがるでしょうね

http://b.hatena.ne.jp/entry/b.hatena.ne.jp/entry/anond.hatelabo.jp/20121128233122

その後は目的を失った状態で、

自分の思ったことなどを書いたりしながら、

なぜか相手の成長を見守るような形になっていました。

相手がちゃんと議論くらいはできるようになって欲しい

そうしたら一回ちゃんとバトルして終われる、などと考えていたのかもしれません。

でも、そこまで待つ義理無いよね、という当たり前の話に気づいてしまいました。

そのあとはもう気分が冷めていきました。

土俵にあがったはいいが相手が応じてくれないなら、

相手が上ってくるまで待たなくても、

勝負不成立で終わってもいいよね、生徒会行ってもいいよね、と

そう感じるように成りました。






その後何度か方向転換は考えたのですが、

どうもいいアイデアが浮かびませんでした。

もともと私は明確な目的なく物事を継続するのが苦手です。

だれにも求められない・期待されないという状態だと自分をすぐ見失います。

自分で自分の進むべき方向性を考えること自体が苦手です。

特に目的なく、その日思ったことを文章に書き続けるのは

それはそれで楽しかったのですが、

多分このままズルズルいってもダメかなぁ、と感じるようになりました。





さらに私と似たようなことやってる人をみて

http://anond.hatelabo.jp/20130313195442

「自分何やってんだ」という自分に対する呆れ感がさらに強くなりました。

こんなこといつまでもやってたら駄目だ、

やればやるほど自尊心が低下してしまう、と危機感をいだきました。





そこまで思いながらも何も行動せずに

ダラダラと日記を更新していたのですが…タイムアップです。

仕事始まりました。始まってしまいました。

多分今とっても大事な時期なんだと思います。

そういう時に目的もなくダラダラとブログ書き続けるのは厳しいです。

意識高い人になりたいわけじゃないですが、明らかに今ヤバイです。

そろそろ惰性から抜け出さないといけません。

ずっと先送りにしていて十分に準備も思案もできていない状態の状態ですが、

とりあえず決断はしなければいけない。





…というわけで、とりあえずブログの更新ストップです。

はてなになるかどうかわかりませんが、別のブログ作ってそっちに行きます。

twitterはしばらく継続しますが、

そちらも近いうちに新アカウント作って移動するつもりです。






ブログについてはとりあえず残しておきます。

ブログ再開は、本来の目的が復活した時になると思います。

万が一にもないと思いますが、その時のために

ブログは非公開などにすることはなく見れる状態で残しておきます。