人からきれいなものを引き出す人と、汚いものを引き出す人の差ってなんだろうね

セーウ、ラグナが君に宝石を託した理由、僕にはわかる気がするよ。
多分、クラやイドゥも同じ意見だと思うけれど
(ラグナ自身が言ったとおり 君には故郷がないからというのも理由だろう
 でもきっとそれだけじゃなくてね)
君が壊れた人だからだと思うんだよ。

みんな争いに傷ついてる。心を痛めて弱ってる。
だけど、はっきりと壊れてしまった君を目の前にするとね、
みんな君に何かを見せたくなるんだ。
何かいいものを 例えば人を好きになるようなもの。
手の温もりの価値とか 花をきれいだと思う心だとか
世界ってそんなに捨てた物じゃないって教えたくなる

そして 気がついて驚くんだ
君にみせたいものが まだ自分の中にいっぱい残っているんだってことに
もう よみがえってもいいだろう? 君の心も そして、僕も



プラネット・ラダー読んで年甲斐もなくウルッときてたところで


http://blog.livedoor.jp/sasakill/archives/50814064.html
http://coziest.net/?p=473


などを読んで、心が急激にさめていくのを感じるなど。