いつから2ちゃんのコテハンは匿名を馬鹿にできるほど偉くなったのか

http://d.hatena.ne.jp/TM2501/20120626/1340661229

君らに何がわかるのさ?いや、わかれとはいわないけど、なんで匿名で知ったような口が叩けるのさ?ツイッターmixiで時間があるときなら議論したし、はてブでいつも書く奴がわかってれば、少しは安心できるけど、増田はね…不相応なブクマ数・アクセス数を匿名でなんの努力もしてない書き手に与えられるのが心底気に入らない。いや、はっきり言えば「不愉快」

増田やめてブログにしました。
別に増田じゃないと書けないってわけじゃないので。
増田で書いてるのは、増田の方が反応得やすいからであって
特にそれ以外に理由なんて無いんだけどな。




そりゃ毎日ブログ更新して
ブログ通じて友達とかできて、
自分の記事に思い入れがあって
みたいにどっぷり使ってる人には違うのかもしれないけど
私は増田とブログの違いって殆ど無いと思います。
誰でも自分と同じ価値観だと思うな、っつーの。



…あ〜増田がこの世から消えてくれないかしら?はてなさん、あんなサービス残してても人間がバカになるだけですよ。

増田だから頭悪い?ブログだから頭いい?何言ってんだと思うけどな。

青二才の頭悪いのはブログのせいじゃないしはてなのせいでもない。
青二才が批判されるのは増田が存在するからじゃない。
ついでに言うと私がバカだとしてもそれは増田のせいではない。
この理屈を取り違える青二才のように頭がわるい奴が、いろんな規制を持ちだそうとする。そういうことです。




私はTM2501という人が、実名で同じ事を言えたら尊敬しますが、所詮はてなというローカルサービスで実名かくして威勢のいいことを吠えてるだけです。匿名と同じです。あえていえば2ちゃんのコテハンレベルの自己開示にすぎない。

ただブログ持ってる=2ちゃんでコテハン名乗ってますというだけで増田や名無しを見下せると思ってるその酒と疲労で疲れきった脳みそは、マジで休息が必要だと思います。