TM2501さんについてあんまり知らないけど今の印象

http://d.hatena.ne.jp/TM2501/20120626/1340661229

TM2501 前々から一貫して言ってるけど、僕は増田嫌いなんですよ。理由はこういう

・「お客様の調子乗ったやつ」が
・何様かのつもりで
・文句言う記事

でしか俺の記事に関する増田が来ないから。
他のサイト・はてブでもこれはないよ?

うん、私はあなたのことをよく知りませんが、多分私もこの先もあなたの記事を読んで行ったらあなたが私を嫌うのと全く同じ理由であなたのことが嫌いになると思います。



私はあなたを
「お客様の調子載った奴」だと感じましたし
「何様だこのクソが」と思いましたし
「文句言ってるだけで建設的なことを言ってない。しかも本人はちゃんと言ってるつもり」という印象を受けました。
まさにあなたが私を嫌う理由と全く同じです。
匿名でもなくなりましたので、ホントに全く同じです。





というわけで、私からあなたに言えることは一つだけです。はてなとか関係なく、TM2501という人間と、その人間の書いた記事が、嫌いです。




最初から、「つまらない」じゃなくて「嫌い」って言えばよかったね、ごめんね。嫌いって感情を、「つまらない」って言葉でごまかそうとしたのが間違いだ。お陰で「こうすれば面白くなるのに」ってのを言い訳にして「修正」しようとしちゃった。でも最初から嫌いって言えばよかったんだ。実際はどれだけ修正したって無駄なんだ。だって嫌いなんだもん。




自分をごまかそうとした点については反省しようと思います。ただ、TM2501という人が嫌いであること、そしてその記事が自分にとってつまらないものであったこと、これについては撤回するつもりはありません。






にしても・・・
http://d.hatena.ne.jp/TM2501/20120626/1340661229
色々「おもしろい記事が書けない」理由を書かれてますけど要するに自分でもつまらない記事であることは自覚されてるんですよね。いろいろ言い訳はあるし必要な努力が出来ない事情もあるのはわかりましたが、要するに自分の記事がつまらないことは否定されないんですね。




「余裕が無いんです」? はあそうですか、文中でいっぱい読者に不要な自慢する暇はあるけど、余裕は無いですって?なにいってんですか?「精神の安定を保つために自分の気持を吐き出してる」?はあそうですか。顔の見えるmixiでやったらいかがですか?何なら増田でもいいんじゃないですか?なぜそうしないんですか?




自分でもつまらない記事しか書けないと思ってるなら、努力できないほどリアルが忙しいなら、ブログ休めばいいんじゃないですかね?そのテンションで人を不愉快にさせるようなことを書き散らして自分でつまらないと思ってる記事につまらないとか不愉快と言われるのは仕方ないんじゃないですか?そう言われるのがわかった上で、それでも書いてるんですよね?僕の言ってること、何か間違ってますか? 間違ってるなら言ってください。






こういうふうに、とにかくいちいち言ってることとやってることに筋が通ってないですよね。別に筋が通ってなければ許さないというつもりはないです、それでも開き直ってやる分には文句無いですよ。ただ、自分の行動に筋が通ってるみたいなポーズをとらないでくださいよ。無理を通そうとしないでくださいよ。筋は通ってないけど、自分がそうやりたいからやる、でいいじゃない。なんでいちいち自己正当化&他者否定しようとするの?個人的な、しかも自業自得な事情を誰彼かまわず喚き散らして、理解しろと押し付けようとするのは不愉快ですね。





あなたの語る事情はいちいち「だから何?」って言いたくなる。「会社で苦労して疲れているんだから、それを考慮しろ」で誰が納得すると思ってるんですか。それ今までニートか大学生かしらんけど、暇だったのが普通になっただけですやん?就職した途端に団塊世代とか社畜とか言われてる古い人間のメンタリティ発揮されて、それを押し付けられて、だれが「はいわかりました」と言うと思ってるの?馬鹿なの?死ぬの?商人道とかなんとか崇高な理念を語るまえに、まず基本的な人の道から確認したらどうですか?






・・・ここまでTM2501さんのモノ真似をしてみたけれど、一人で勝手に相手との問答を想定したようにみせて、実際は自分の恣意的なイメージを相手に押し付ける書き方って異常にイラッとするなぁ。どういう風に育ったらこんなゲスい文章書けるんだろう