テニプリの読みすぎ

距離をとって見えない何かと戦うことは多いけれど、
目に見える誰かと面と向かって直接戦う光景をほとんど見かけないため、
「実はちゃんとケンカできないのではないか?」「シャドウボクシングの達人?」アウトレンジ派と思われがちな青二才だが。たまには直接戦ったりもします。


数少ない青二才のバトルシーンをお楽しみください。

僕の所にやたらとあざ笑いに来るバカブロガーの記事*1を見させてもらったけどさ…はっきり言って、レベル低いね。意志も知識も感覚も。ちょっとサイトの数を見て聞きかじった事に賛否を示してるだけで、それ以上の価値はない。…だから読んでて、何の感動もない。人を笑うことしかできんレベルの知性だよ

テニプリの読み過ぎや〜。赤い部分の語感がいい。口に出して読みたい





@tm2501 人にバカにするな、あざ笑うなと言ってるのに、あなたも同じことをしてるように見えるのですが、それはいいんですか?人をあざ笑うなというなら、そこでなにも言わずに我慢するべきだと思うのですがいかがでしょう?間違った指摘でしたら申し訳ないです

@hidamalar 言葉不足だったです。ネタにするため、笑いものにするためにのみ人のブログを取り上げる人に対して「それは僕の記事の内容をちゃんと読んで批判するだけの知性あってのことなのですか?」と問いたい意味も込めてこういう書き込みをさせていただきました*2

@tm2501 そういう意味でしたか。ですが、それは自分の認めた人の批判のみ受けとることだと思います。すべての批判を受けとる必要はないと思いますが、その基準は受けとる範囲が狭いようにも思います。個人の考えに口出しして申し訳ないですが、そこをどう思うか宜しければ教えていただきたい?

@hidamalar 7割はあなたの言うとおりです。残りの3割は「僕が気に食わない批判であろうと、ちゃんと読んだことがわかる、意図を汲まれてる」と判断した批判には批判としての価値を見出すということです。今回の件は批判というにも値しないレベルの事を書く人ゆえ「あざ笑う」と評しました

おお、良い感じでバトルか・・・と思ったがやはりホームに帰ってきてからの発言のほうが長い。

私が人に絡んだら厄介もので、私の記事に誰かが絡んだことを反論すると「豆腐メンタル」ですか…いやはや、老人達の偏屈というかムラ社会というか…そういうモノが如何に不平等・不公平でいい加減かがよくわかりますね。そんな相手になぜ自信を持つ必要がある?自信なんかなくとも底抜けのバカには…ね
しかし、自分のエントリにマジレスされただけで、あの滅入りようですか…。そんなことだったら、僕は何度病んだり、死んだらいい?残業して帰ってきたときに、好き勝手な罵倒が自分のブログを被ってる時の疲労感をどこにぶつけたらいい?…そんなことも考えられんバカを相手にしてた事への虚しさだけな

悪役を演じてるように見えるかもしれんけどさ…僕は自分よりも豆腐メンタルでバカな奴に「自信があるもない」もないんさ。自信ってのは対等か格上の相手にぶつかっていく時に必要なハートの事。圧倒的な格下には自信も緊張もありません
僕だって自信なんかないし、大勝利なんて思ったことは人生の一度もない。あるのは吹けば飛ぶような全能感が時折灯る事だけ。少し勝ったとき、少し相手が期待以上に笑ってくれたとき、少しだけ成長した時。それぐらい誰にもあるのでは?
僕は母に「そんなこともできないの」と言われてから死ぬまで言うまいとしてきたが、今回僕のブログに絡んできたり、陰口叩く人には申し訳ないが、その言葉以外に贈るものがないんだ。

このあたりが「お前の発言は軽すぎる」といいたくなるポイント。

それともこう言えばいいのか?「お前らはただ、普通に思ったことを言っただけなんだろ?悪かったな。俺は偉すぎるからお前らの普通・真面目すら不真面目で不正確に見えるんだ」と。そこまで人に言う度胸はないし、厳しくもないよ。
一連のツイートをみて「嫌味な奴・傲慢・ナルシスト」と思うならそれで結構です。ただ、僕はバカでも一応は僕よりは早く生まれた人を子供扱いする方が無礼だと考え、このように私が悪く言われようとも、真面目な批判っぽく書いたまでです。
このぐらいかけばいいかな?あんまり目障りな奴が俺のブログやTwitterにわくから少々嫌味に書いてみたのですが、こんなんでいい?…ほんとはさ、ラノベを「アオイホノオ」のホノオ君みたいに悶えながら読むようなピュアハート(しゃい)な人間なのにさ、なんでこんなことかかないかんかね?

あんまり勘違いされるからいい加減に言おうか。俺がすごいなんて言うつもりは全くないのよ。自分自身それはわかってること。ただね、どんなやつかと思ってみてみれば…なヤツが多すぎるからね。それがおかしすぎると申し上げているのみです。

説教ツイートでございますか…。見たもの、感じたものをそのまま言ってるだけですけどね。説教ってのは相手がいなきゃ成立しないけど、Twitterって特定の誰かに話してるわけじゃないじゃん。(@を付けない限りはね)それでどや顔で説教などと言われても…俺だって困る。あくまで「つぶやき」だ
神経質な野郎が多すぎてあきれかえるね。「送り付ける」というのは「頼まれてもないのに」っていう意味も込めてよ。それで偉そう?いやえらい人は頼まれますから。いや〜聞こえのいい日本語に慣れすぎた現代人って怖いわ。ちょっとでも含みを入れたり、聞こえの悪い言葉を入れちゃうとキレるもん。

読み手を試すようないやらしいつぶやきばっかり書いても良いね。いや、本当に。それを失言と捉える連中の論点がそりゃもうおかしくておかしくて。

@tm2501 問題点というか事実というか、押さえておくべきなのは『そんなこと言ったら絶対腹立たしく(ムキになる?)人がいるよね』 てことですね。前も言いましたが、湧いて然るべき低レベルな批判は、それを鬱陶しく思うなら減るよう最善を尽くすべき、です。なんで同じ土俵に立つんですか?

@wagyuuuu  どれほどのものか見てみたかったから。全うな批判ができる人ならどこが悪いかは聞いてみたいけど、茶化す割に大したレベルじゃないなら、少々血を見てもらおうとね。

@tm2501 自分で決めた基準を相手に求める正当性 の問題ですかね?『人の勝手』なので、TMさんは間違ってない(そもそも正誤などない)と思いますが、問題は『それを第三者が、どう評価するか』な気がします。そしてその(悪)評価すらTMさんは切り捨てているので、攻めようがないですね。

@wagyuuuu  言わんとすることは正しい。正しいんだけど、腹立つじゃん。ジャンク舌のヤツに「てめーの飯はわかりやすい味(化学調味料)が足りない」って言われたらさ。それを趣向で済ます事も選択肢だが、できない時はとことん言ってやろうと。今日はそう思った。

この人、本当に自分のことが客観的に見れないんだなぁ・・・。





後日譚
http://d.hatena.ne.jp/TM2502/20120704/1341365052

*1:これのことらしいです http://d.hatena.ne.jp/str017/20120326/p1

*2:知性十分の青二才さんが「嫌儲」についてちゃんと読んで理解した上で書かれた記事及がこちらになります ttp://d.hatena.ne.jp/TM2501/20120607/1339072554