ネットでの武勇伝の実態について

http://d.hatena.ne.jp/TM2502/20120703/1341278267

に関してよくわからないことがありました。


この時のバトルについて後日青二才さんが
振り返って語られていると思われる部分があります。


2012-04-30

僕も以前ブログに冷かしに来たやつをそいつのブログまで行って「俺をネタにしてるけど、決して俺にどうこう言えるレベルじゃないよね?」って追い詰めましたよ。kanoseさん見たく俺より明らかにレベルが上の人が俺にどうこう言うのと違って、そうじゃない人がネタにし始めたときは初めての経験で我慢ならなかったので、ついつい大人げないことをしてしまいましたよ。そいつがギャーギャーわめいてくれたおかげでいい見せしめになりました。「TM2501を嘲笑おうというならブログを隠してくるか、TMよりも良いものを書いているものだけが立ち向かってこい!」とパフォーマンスする上でのね。(あ、そいつ以外には何もしてないのですよ?だって、時間の無駄じゃないですか(笑))


しかし、青二才氏のtwitterの過去ログ及び
該当のページと思われる http://d.hatena.ne.jp/str017/20120326/p1
を確認しましたが「追い詰めた」様子は一切ありませんでした。

というか、本人と会話すらしていないように思いますが・・・
どういうことなんでしょう?



むしろこの時には

説教ってのは相手がいなきゃ成立しないけど、Twitterって特定の誰かに話してるわけじゃないじゃん。(@を付けない限りはね)それでどや顔で説教などと言われても…俺だって困る。あくまで「つぶやき」だ。神経質な野郎が多すぎてあきれかえるね

と語っています。


それがなぜか数日後には
彼の中では直接対決して相手を追い詰めてやったことになっている。
これはどういうことなんでしょうか?
些細な事ではありますが、わたし、きになります!




まさかと思いますが
事情を知らない人に向けて武勇伝のつもりで語られたのであれば
記録の残るネットでのそれはやめたほうが良いと思います。






追記:当事者の方から補足いただきました。
私のチェックが甘かったようです。申し訳ありません。


2012-04-04
http://b.hatena.ne.jp/TM2501/20120404#bookmark-67000157

最近、僕の記事に来る人があんまり多かったから、こいつのヒット記事を見てみたのだが…タイトルからして想像力低いよ(どうしたら高くなるかは他の人が書いたのと同じ)。…まぁ、知ってたことだけどさ。

http://b.hatena.ne.jp/TM2501/20120404#bookmark-21019852

「誰に対する」がブレた記事。自分が知りたい情報をしれない残念さなのか、相手が言いたいことをちゃんと伝えきれないことへの残念さなのか…そこをもうちょっとはっきりさせた記事にしないとこれを書く意味がないわ

とりあえず、彼的には一応「追い詰めてやった」と言いはれるアクションは取ったということのようです。 よかった。エア武勇伝とか記憶喪失というわけではなかったんだ・・・