mixi村か楽天ソーシャルへ帰るんだな お前にもファンがいるだろう

なんかまだやってるみたいなので
http://togetter.com/li/371547
http://d.hatena.ne.jp/TM2501/20120912/1347395822


とりあえずまとめつつ、ツッコミを入れていきます。

ところでtogetterの方で
TM2501と私の戦いがガンダムZのキャラに例えられていたのですが
ガンダムZ見てないのでジェリドがだれかわかりません。
やっぱりドラゴンボールガンダムはちゃんと見てないとこういう時
話題についていけないですね。今から覚えます・


ちゃんと書いても時流に乗らないと3とか5なのが青二才の知名度の悲しいところなんですよね。はてなでは基本的にネタ系orアニメ・マンガの人としての位置づけが強いから経済記事を書いて、ヒットさせようと思わないとみんながそのニュースで盛り上がっているところに投げ込まないといい記事を書いてもヒットしない。

青二才ってそんなレベルよ?世間の時流・はてな村の話題に乗っからないと二桁ブックマーク行かないぐらいの程度よ?

知ってる。君を話題にしても今回みたいに発狂してくれないとPVもはてブも稼げないことを知ってる。ふんどしとしては格が不足していて全然使えないことも知ってる。



ちなみにそのイトーヨーカドーの件、少なくとも話題としては
はてなでもそれなりに時流にのってると思うよ?
http://jyoshige.livedoor.biz/archives/5903370.html

見出しだけ見て「労働者の使い捨てだ!けしからん!」と思う人がいるかもしれないが、それは全然違う。

話題が盛り上がっていて、城繁幸さんの意見には賛否両論。カウンター候補が求められている。こういう状況なのでちゃんとした記事だったら伸びてると思います。今からでもチャンスあるで。自分の記事に自信があるんだったら、ちょうど城繁幸さんの記事とあなたの記事が(論点はずれてるにしても)結論がおおよそ逆っぽいので、議論を戦わせてみたらいかがですか? 楽天ソーシャルとかmixi村で30人の評価を得たことを喧伝するより、よほどはてな民を簡単にうならせられると思いますよ。

せめてご自慢のtwitter一言論評でこの記事扱ってくださいよ。

というか、ちゃんとした記事を書いたと思うなら、そしてそれを「はてな民はレベルが低いから理解しないいんだ」とか言いはるなら、だれか経済学者か、小売業をやってる社長さんにでもリプライ送ってみたらいかがですか?どこぞの中学生はそうしてましたね。あなたも以前自身のある記事は製作者とかに「コレ見てください!」って直接リプ送ってましたよね? なんで今回の記事はそうしないの?

いい加減、「おれは優秀なのに周りの見る目がない」っていう、ワナビーの定番のセリフから脱却しようぜ。見ててだんだん痛々しいよ。お前はもっとユニークな存在なんだろ?今のままだとずっとくすぶり続けるだけですよ。それでいいの?今回の件で成長したというなら今までできなかったことをやっていきましょうよ

ウォッチャーは自分達は観る側の強者だと自分のことを思っている辺りが、僕にとっては自意識の塊に見えてしまう。

え、なにいってんですか。これって本来はブロガー断然有利なカードですよ? ウォッチャーって見て遠巻きに口出しすることしかできないザコですよね。 そんなザコ相手に、ブロガーは一対多ならともかく、一対一で負ける道理なんかないですよね。

一対一の土俵に降りてきて、しかもご自慢のブコメ数で負けるとかブロガーとして前代未聞ですよ。ダメダメじゃないですか!ヤダー!




追記
だいたい話がまとまったみたいです。
トロワルさんありがとうございました。
http://aa2ki.blog108.fc2.com/blog-entry-1539.html

急に和やかな展開になって、なんとなくコレ思い出しました。以上