忙しい人のためのまどかマギカ前半

カイジ→車輪→まどかは鉄板。構造も全部同じ。ついでにいえば狂死郎2030も。
カイジバージョンもあるといいなぁ。でも利根川だけは足りないか



魔法少女はオタクビジネスのためにだけ存在するです?

http://www.nicovideo.jp/watch/sm13631675
何も考えるな、魔法少女ものの主人公が深く考えるとえてして不幸になる



魔法少女にはいくらかかっているかわかっているか?すべてオタクの財布から賄われている。いわば魔法少女は、オタクアニメの代表として期待されていたのだ。



マミは何度も中二病をこじらせていたメンタルの弱い女だ。もはや生きている価値などあるまい?




◆夢を抱いて魔法少女契約したら組織の末端として厳しいノルマの上に営業活動を強いられるブラック企業だったです?

http://www.nicovideo.jp/watch/sm13673196
まどかの意思を尊重しただけだ。そしてまどかの意思が脆弱なものであるという。その過程を見せておこうと思ったのだ。



さやかよ、一度自分を見つめなおしてみろ。最低な自分をな。



不公平だと?そういうのを世間でなんというのか知っているかな?豚のヒガミというのだ!!そんなことではいつまでたっても、一度に複数の人間の心をつかむことはできない(人気最下位だぞ)



まどかに3日以内に決断させろ? 方法だと? 自分で考えろ!人に決断させられない人間は人の上にたつことはできんぞ(人気最下位的な意味で)



威勢がいいのは内面では恐れている証拠だなぁ? それほど恐ろしかったか?薬がほしいのだな?煙を吸いたいなら、ここで吸っても構わんぞ? 




・・・期待すると、裏切られる。だろぉ?




さやか「魔女と戦うだけではなく、大切な人を守るため」だと?お前のようなやつを「偽善者」というのだぁ




まどかよ、貴様は実に優しい娘だ。だが優しくて頭の悪い人間ほど、社会の役に立たないものはない。親の出来も知れるというものだ。




おまえらはそうやってすぐ、わかりやすい悪に飛びつく。いつも誰かに責任をとってもらおうとする。「親が、信頼する友人がこういったから」すーぐ安心し、思考を停止する。そのくせ、裏切られた時は豚のようにわめきちらす。お前にはまだまだ教育が必要だな?まどかぁ?






◆さやかとまどかの扱いが違いすぎて涙が出てくるです?
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13824136

さやかよ、私がお前を騙したと憤っているのか? そもそも手品というものは、タネがわかると腹立たしいものだろう? そもそも「幸せが待っている」そういう固定概念がお前に根付いていたからお前は簡単に騙されたのだ。悔しいか?だがもうにもならん。何かを得るには、何かを失わなければならん。それだけのことだな、豚ァ!



お前は重大な勘違いをしているようだから教えておいてやるが、この状況がチャンスであることに気づけ。私にはわかる。本来ならば、貴様はただ犬死していくタイプの人間だ。あのままでは社会に貢献できなかったのだ。そんな無価値な人間が、社会のために犠牲になれるだけでも大団円ではないか。だからその埋め合わせとして、戦争に参加するためになった。それだけのことだ。 私はただその流れの中で手続きを済ませただけだ。



さやかよ、お前の語る思想は実に格好が良い。だがそれも今だけのこと。今は憎い私も目の前にいる。まだまだ身体にも余裕がある。・・・つまりはこういうことだ。お前は実際に痛みを感じないから余裕でいられるのだ。私がなぜ暴力を振るうのか?それは人間が身体という器に支配されているからだ。どんな崇高な人間でも、殴られた瞬間には脳を痛みだけに支配されるのだ。人間の意志というものは、極限状態におかれては、お前にかぎらずみな等しく弱い。そんなことでは、いつまでたっても判断を間違える。痛み、恐怖、悔恨。顔から血の気が失せ、胃が痛くなるような感覚を決して忘れるな? これから弱さというタネに、暴力という水を撒いて、慎重に、花を愛でるように、時間をかけて、ゆっくりと・・・貴様らを更生させてやる。




なぜお前たちが今こんな状況に陥っているのか?それに理由はある。だが今お前がそれを知る必要はない。




ほむらよ。一度は社会に絶望した分際で、随分と胸を張っているな?世の中には決して取り戻せない過去もあるのだぞ?





さやかとか言ったか?あの弱い娘は壊れるだろうなぁ?実に心身ともに苦しんだのだろう。悲しいなぁ?いつでも明るい笑顔を振りまいていた少女が死ぬのだから




杏子よ、貴様がこの状況をどう打開するのか見てみたい。同情しているのだろう?力のない人間が努力している姿に。その熱意や意思というものに。これからお前が心の奥底で崇拝しているその熱意や意思というものが、どれほど弱いものか、証明してやる。




イムリミットだ。まだ女は三人いる。一人くらい死んでも構わんだろう?





まどかよ、悪くない顔つきだ。私を許せないのだが、それ以上に私を恐れている。




まどかよ、私はお前を褒め称えているのだよ。その力を持ってしっかり働け。私は期待をしている。そもそもお前が早く魔法少女になっていれば、さやかはあんなことにならずにすんだ、その気持が大事だ。謝罪と誠意を忘れてはならない。




人間の価値は平等ではない。まどかよ、お前はもって生まれたものが人より優っていた。実に運がいい。だが、私に拾われたのは、不幸だったなぁ?お前の道はたったの一つだ。




それほど幸福ではない毎日を過ごしていたようだな。お前は自分が頭が悪く、考えが足りないと思い込んでいるようだが、今そうやって悩んでいるではないか?お前は十分に考えている。あとは決断するだけだ。すべてを捨てるが良い。さぁ、決断の時だ!




締りのない顔だな?初めて私と出会った時よりもひどい。涙を見せるなど、見苦しいだけだぞ?浅はかな女の常套手段ではないか