今年度の目標

「家と仕事場以外一切移動しない
 無気力引きこもり状態から抜け出したい」を目標にします。


・今まで行ったことないところにいく。海・山両方一回以上旅行。


・ちゃんと身体を鍛えてみる


・今まであったこと無い人に会いに行く。
 オフ会に参加する他、関西側でリアル知り合いを増やす。


・本を読む量はむしろ減らして他のことをやる。
 興味のあるジャンルをある程度絞ってそれに取り組む。
 今のところ、歴史系の本を読むつもり。

・英語と○○○の勉強。とりあえずTOEICは900以上にする。


・自分の学習や楽しみ方のスタイルを理解する。
 あわないやり方でやっても駄目みたいなので。
 自分のスタイルに合わない分野については
 無理に自分でやろうとしないで友達を探す方向で考える。
 他人が面白いと思うものそれ自体を必ずしも自分が面白いと思えなくても構わない。ただ他人の語る面白さを理解したい。