寒さに負けて太る4つの理由

早く冬が終わってくれないといろいろとやばいです。

電気代がー

体重がー。

お肌がー。

私今年6月から12月にかけて、自分なりに頑張って体重落としたんですよ。
74.4kgから体重計測はじめて62.6kgまで減ってたんです。
12月19日から体重計のってなかったけど今測ったら66.1kgだったよ。
あれだけ苦労して減らしたのが、増える時は一瞬だよ。
たった1か月で3.5kgリバウンドなんてひどいよ、こんなのってないよ・・・


でも心当たりありまくりだよ

1 寒いから外出もせず。
  つまりずっとやってたジョギングもせず、部屋でも筋トレしてない。

2 そもそも部屋が汚くて床に荷物がいっぱいあったので
  家の中にいる時はほとんど身動きが取れえず座りっぱなしで動かない

3 寒いから朝起きるのが遅くなり(フレックスです)
  その分夜寝るのが遅くなり、
  夜更かしするとなぜかご飯がほしくなって一食余分に食べてしまう。
  あとみかんとかみかんとかみかんとか、おもちとかおもちとかおもちとか

4 太り始めた自覚を持ち始めるといろいろ逃げに走る。
  体重計にのることを避け始めて自覚して歯止めをかけるのが遅れたり
  以前のようにサクサクできなくなってトレーニングが楽しくなくなってサボったり。


もう太る人の行動を軒並み全部やらかしてる。むしろこれで太らなかったらそれはなにかおかしい。他にも、栄養かたよりすぎて男だけど便がとどこってたり、夜更かしとのコンボで肌がすごいことなってたり、色々ひどすぎる。

さらにいえば、こうやって部屋にこもりっきりで暖房つけまくってたせいか、電気代が10月の倍以上になっておりマジでこのまま冬が長引けば長引くほど私の生活がというか私自身が取り返しのつかないことになりそうです。


基本的に私は冬場にはカスのようなパフォーマンスしか出せないのです。春から本気出す。だからはやく春来てくれー!