岩崎さんの非モテ序論

岩崎さんのツイート見てて知った記事

ttp://d.hatena.ne.jp/tokunoriben/20120909/1347212534
プチshi3zさんみたいですごく好みの文章です。
RSSの「ブロマガ」タグに登録しました

全うな大人から見ればアホみたいな理由で鬱積した感情を持ってしまったばっかりに、青春を満喫した同級生らと自分が同じ大学という事実を認められず、それを挽回しようとして、5年間浪人・仮面浪人を繰り返し、あげくのはてには20年間司法試験浪人を続けて、工場で派遣労働者として月収10万にも満たない金額で鬱屈した毎日を送っているとプロフィールにある。筆者の行く末は知らない。社会に危害を及ぼすような存在にならないことを願うばかりである。

「司法試験浪人」を別のものに置き換えると、テンプレに使えそうですね。


この記事をきっかけに、岩崎さんが非モテに関する話をされていたのでまとめました
http://togetter.com/li/371659

これブロマガでもいいのでもう少し掘り下げた話が読みたいなぁ