プロの掃除屋に仕事を依頼してみた

すげええええ!ハウスクリーニングに部屋の掃除頼んで帰ってきたら自分の部屋がめちゃくちゃ綺麗になってる!なんかいい匂いもするしなにこれほんとに自分の部屋か。 キッチンまわりとか、収納器具みたいなのが追加されてて超ベンリっぽくなってる。まさか自分の部屋でビフォーアフターが楽しめるとは。

プロすごい。まじすごい。なにより、ただゴミを片付けたというよりは、使い方とか考えて整理されてる感じなので、散らかりにくくなってる感あり。自分の住んでる部屋ってこんなにポテンシャルあったのか!と今まで知らなかった何かを引き出して目の前に置かれたような気分。これならしばらく自分だけでも部屋キレイに快適に維持できそう。 部屋散らかりすぎてどっから手を付けて良いいかもわからずにっちもさっちもいかなくり、投げやりな気持ちで4万円払ったときは後悔したけど今はやってよかったと思う。毎年一回くらいならこれやってもいいね。

掃除前の写真とっておかなかったのが悔やまれる。 プライベートの問題さえなければ写真込みで「お前ら掃除の本読むひまがあったら実際に一度プロの掃除頼んでみると捗るぞ」みたいな2ちゃんスレを立てたい気分。

今引越しした直後のような新鮮な気分で自分の部屋を眺めてる。ほんとに今自分の中では引越ししていろいろリセットしたような感覚。感動した。掃除って奥が深い。


上でも書いたけど、「自分だけでは気づかないポテンシャルを引き出してくれる体験」みたいなところがすごく価値があるような気がする。今までインテリアコーディネーターとか、ファッションアドバイザーとかがプロとして高い金とって成り立ってるのが感覚として理解できてなかったけれど、金払ってでもプロの仕事を見るってのは大事なのかもと納得。よく自己啓発とかで高いホテルとまれだの、良い料理店いけだの言われてたことの意味が少しわかったかもしれない。まぁ分かったところでそうそうプロに払える金とかないんだけども(涙)

テンション高まっててこのまま寝るのはもったいないので、このテンションのままガールズ&パンツァーを見始めよう。あれ?ガルパンはニコニコ公式では見れない?・・・どうしよう。なんかもうニコニコで見る気マンマンだったのに・・・どうしよう。(急にテンション下がってきた)




ブログ精神論に対抗して増田論みたいなの書こうと思ったけれど
自分の精神がもちそうになかったので没にして昨日のつぶやきのコピペ。掃除って大事だね!

ところで、どこか有料チャンネルでもいいからガルパン見れる場所ないですか?